IC-7100 + 外部キーパット

お世話になっている無線機屋のブログにIC7100の外部キーパットの記事が出ていた。記事
IC7100の説明書(P19-9)に「外部制御回路(外部キーパット)について」と項目がある。


なになに、マイク端子の2番と7番にスイッチと抵抗を繋げるだけでCQマシンがキーパットで使えるようになるって。

おもしろそーだね。

確か、周波数のUP、DOWNも2番と7番じゃ〜なかった?と思い調べてみると

UP&DOWN (DOWNは470Ωの抵抗を入れる、UPは抵抗不要)と記載があった。(記事 JN3QCI)

ってことは外部キーパットとマイクのUP&DOWNのコントローラーが作れるはず。



回路を描いた。このように配線をすれば動くはず!



パターン図に書いてみた。



ちょっとパターン図と違うけど、完成。

動画はこちら(私のfacebookページに飛びます。)

inserted by FC2 system